ニート日記

徒然なるやつ、いやそれよりは必死

初日記

吉本ばななのキッチンを読みながら過ごす8月3日、とてもいい。

昨日はスイカを食べてみたし今朝はアボカドトーストを作ってみた。

明日は江國香織を読みたいし、横浜駅に行ったら町田洋の漫画を全部買いたい、夏。暑すぎて日中はずっと引きこもってるので太陽には申し訳ないが、それでも私は8月が1番好きだ。

誕生日もあるし。

とはいえ、ここ数年間の私は毎日が8月31日、夏休み最終日のような焦燥感と共にあり、全然なんににも集中できないのであった。超楽しい夏とは言えない。やらなきゃいけないことが山ほどあるけど、もうどうやっても間に合わないことが分かってるのだ。1日残った時間で何かできる気がするけれど、どこから手をつけたらいいか分からないのだ。

そんなこんなな日々でも数年後笑って見返せることを願って、日記を始めてみる。