ニート日記

徒然なるやつ、いやそれよりは必死

平穏

日記は昼間に書くと言ったのに(いや夜に書かなければその日あった出来事まとめらんなくない?!それは日記ではなくない?!)、夜になってしまった。

今日書きたいことは特にない。特に何かしたこともない。昨日は書きたいテーマだけでも10個ほど浮かんだのに、テーマを箇条書きにしたメモを見返したら何を書きたかったのかさっぱり忘れている。それはつまり、怒りや悲しみなどネガティブな感情から解放された1日を送れたということだ。喜ばしいぞ。

あっ、ハライチ岩井のエッセイは読みました!岩井は捻くれ芸人の筆頭みたいに見えるが、実際そこまで捻くれてはない。だからテレビで見て不快にならないのだと思う。度が過ぎて面倒な自意識は持っていない。そういうところに好感が持てる。そういう人に私もなりたい。