ニート日記

徒然なるやつ、いやそれよりは必死

桃のパフェ

母の病院へ付き添ったあと、高島屋の商品券が財布に入ってたとか何とかでタカノフルーツパーラーに寄った。

シーズナルメニューの桃のパフェについて、この間テレビで見て2人で美味しそうだねと話していたのだった。最近もスーパーへ行く度に桃を買おうか悩みつつ、ちょっと高いかなと思ってスルーしていたので、今夏の桃デビューをタカノで飾れることを喜ばしく思った。

一口目の生クリームからもうその辺のものとは違う上質な甘さで、桃自体の美味さは言うまでもなく!お!い!し!い!タカノはいつも裏切らない。物価高の中、このパフェを2000円で提供できるなんて凄い企業努力だ。

大きなパフェのすばらしさは勿論、久しぶりに贅沢な食べ物にありつけた母の笑顔でお腹がいっぱいになった。

季節のフルーツやたまにの焼き肉や鰻、ブランド物のスカーフ、そういうものを躊躇せずに買えるようになれば母も幸せになれるかもしれない。早く稼ぐぞ〜!!!